眉メイク

| | コメント(0)

眉メイクといえば今はやりのアートメイクがお勧めです。
顔の印象を大きく左右し、そのかき方によっては人生にも影響を与えるといわれている眉毛。
もともとアートメイクは眉毛のラインを整えるのが目的だったといわれています。
眉毛の形や色に不満があり、悩みをかかえている人はとっても多いです。
眉毛が薄かったり濃かったり、形が悪いなどその悩みは多様ですが、アートメイクによってそんな悩みから開放されることが出来ます。
眉毛のアートメイクとは、大きく分けて3つある眉毛のライン(直線に近い眉、半円に近い眉と、ナチュラルな眉)を描くことです。
眉のラインは流行りによってアーチの曲がり具合、太さが変わるので理想の眉ラインにするためにも
アートメイクを施術するまえに念入りにカウンセリングをすることが大切でしょう。
特に抜きすぎなどで薄くなりすぎている場合、ほぼゼロから作るときは不自然にならないよう、
しっかり自分のイメージを伝えましょう。
眉毛のアートメイクは、慎重にラインを入れていく必要があるので、
通常2週間ごとに色を入れていき2~3回に分けて施術が行われます。
施術後もきれいな眉のラインを保つには、もちろん定期的なメンテナンスが必要となります。
何も手を加えなければ、短い人なら2年程度でほとんど消えてしまうので、
新しい眉のラインを入れるためにも定期的に通いましょう。

コメントする

このブログ記事について

このページは、 解説者が2007年12月16日 10:11 に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「化粧の下地」です。

次のブログ記事は「毛穴ケア」です。

最近のコンテンツはインデックスページ で見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ で見られます。