自分の肌に合った化粧水
自分の肌のタイプはテカリが酷いから脂性肌、カサカサするから乾燥肌。
と思い込んではいませんか?
肌には4つのタイプがあります。「普通肌」とは、脂分は少なめ、水分は多め。
「乾燥肌は、」脂分はは少なめ、水分は少なめ。脂分は多め、水分は少なめなのが「脂性乾燥肌」なのです。
そして脂分は多め、水分は多めなのが「脂性」です。
しかし場所によって、Tゾーンがテカったり、Uゾーンが乾燥したりするなどさまざまな肌の状態である「混合肌」の存在があるのも事実です。
多くの方が実は「混合肌」だったりするわけです。
あまり神経質になりすぎる事も良くありません。
肌はデリケートで、季節や環境、ホルモンバランスなどで変化しやすいものです。
夏場、冬場、生理前など、その日によってコンディションはさまざまです。スキンケアはそのときのコンディションにあうように変えてみましょう。
お茶などの水分を取ることにより、体内が潤い、肌の潤いも補うという仕組みです。水分を取ることも肌に良いのです。
生活習慣や外出時にはさまざまな環境に敏感などが私たちの肌です。化粧品で十分な潤いを与えてあげましょう。
正しい化粧水の使用方法で肌を守ることができます。まず自分にあった化粧水を見つけてみましょう。
コメントする