ヘアメイク
ヘアメイクをしてもらうシーンや場所にはどのようなものがあるでしょう。
美容室の他、TVや映画の現場、雑誌の撮影や結婚式、成人式などの晴れの舞台・・
ヘアメイクにはほんとうにいろいろな種類・ジャンルがあります。
女性にとってヘアメイクは非常に大切なもので、仕上がりによってはその気分や表情までもが全て変わってきます。
これは男性でも同じなのかもしれません。
最近ではあらゆるジャンルからの需要が非常に増えてきていて、ヘアメイクを担当する人は、活動の幅も広がってきています。
特にフリーで活躍しているようなプロによるヘアメイクは、需要が増える一方なので高度な技術が求められてきているのでしょう。
ヘアメイクアップアーティストは美容師免許はもちろん持っているほうが有利ですが、
中にはネイルアートやメイクの特殊技術などを併せ持つ人たちも増えています。
やはりよりふかい知識や技術を持って、美を総合的に演出することが出来る技術が求められてきていることのあらわれなのでしょう。
ヘアメイクはその人の持つ特長や魅力をどこまで最大限に引き立たせることができるかと、
それに世間の流行や人気のあるものをうまく反映させることで、
最も魅力的にその人を演出することができる魔法のような技術なのです。
コメントする